カテゴリ:音楽( 12 )

人生を語らず

それぞれの人生、出逢いと別れ。
40年間この歌が心の中を流れている。

朝日が 昇るから
起きるんじゃなくて
目覚める時だから 旅をする・・・


[PR]
by news-kazu | 2014-10-01 00:00 | 音楽

吉田拓郎 LIVE 2014 WOWOW

はじめてwowowに申し込む。
吉田拓郎 LIVE 2014,正座して見ます(笑)

朝日が 昇るから
起きるんじゃなくて
目覚める時だから 旅をする・・・


[PR]
by news-kazu | 2014-09-21 00:01 | 音楽

吉田拓郎Live2012

「吉田拓郎Live2012」先行予約抽選発表!
激戦の中、4会場全てのチケットを入手できました。
感謝感謝です。
日程
10/22 東京国際フォーラム ホールA
10/25 大宮ソニックシティ 大ホール
10/29 パシフィコ横浜 国立大ホール
11/06 NHKホール

よくお施主さんに、休みもなく、
「体に気を付けてください」ってよく言われますが、
来月は言われないと思います・・・。
c0166668_9225148.jpg

            
[PR]
by news-kazu | 2012-09-14 00:01 | 音楽

ハッティ・キャロルの寂しい死

先日のBOB DYLANのライブで聞きたかった曲
ハッティ・キャロルの寂しい死
13日のライブでは歌ったらしい。
毎回曲が違うと言うのも凄い。


[PR]
by news-kazu | 2010-03-20 12:31 | 音楽

加藤和彦さん

加藤和彦さんが、亡くなった。
自殺というのが信じられない。
常に一歩前を行き、音楽界をリードしてきた人。
「あの素晴らしい愛をもう一度」をギターで弾いて歌ったら涙が溢れた。
心から、ご冥福をお祈り致します。


吉田拓郎との親交も深く、「結婚しようよ」のアレンジをはじめ、曲も提供している。




[PR]
by news-kazu | 2009-10-17 23:59 | 音楽

吉田拓郎

嬉しいニュースです。
吉田拓郎が新しいアルバムのために曲作りを開始!
コンサートツアーはなくても、曲を作り、歌っていてくれればいいのです。

[PR]
by news-kazu | 2009-08-15 16:44 | 音楽

吉田拓郎 Have A Nice Day LIVE2009

今回のコンサートツアーでは、
仙台東京エレクトロンホール宮城と
東京国際フォーラムに行くことが出来ました。
今回のツアーのサプライズは、開演前にステージで一曲歌ってくれた事です。
入場してすぐ、後ろの席の人もステージ前に行く事が出来て、聞く事が出来ます。
ボリュームと照明を落とした中で目の前で拓郎が歌ってくれる・・・。
その存在感に圧倒されて、もうこれだけで十分と思えるほどでした。
仙台では「たえなる時に」
東京では「無題」でした。



[PR]
by news-kazu | 2009-08-08 21:59 | 音楽

つま恋

34年前、1975年の今日、18歳の僕は「つま恋」に居た。
各駅停車で掛川駅にたどり着き、野宿をして炎天下の中、開演を待った。
拓郎の「あゝ青春」から翌朝までのオールナイトコンサートが始まった。


c0166668_18143573.jpg

c0166668_18145968.jpg

最後の「人間なんて」が終わった後の、あの朝の空気を今でも覚えている。
[PR]
by news-kazu | 2009-08-02 18:19 | 音楽

広島

先日「吉田拓郎」広島公演のチケットが届きました。
実は広島には行った事がなく、コンサートも楽しみですが
広島の町を訪ねるのも、自分にとって大きな意味があると思います。
戦争とか平和について、原爆が落とされた広島を訪ねることで
テレビや本では感じられないことを感じられるのではと思います。
吉田拓郎 いつも見ていたヒロシマ

[PR]
by news-kazu | 2009-06-16 09:53 | 音楽

吉田拓郎1974年11月10日長野市民会館

先日古いアルバムを発見した。
その中に、1974年11月10日に長野市民会館で行われた、吉田拓郎の写真があった。
僕が17歳の時に、初めて拓郎のコンサートに行った時に撮影した写真です。
今考えると、よく撮影できたなと思います。
中央2列目という最高の座席。
これは発売日を間違えて、前日に買いに行ったら
やさしい店員さんが、「特別だよ」って売ってくれたんです。
多分泣きそうな顔をしていたんでしょうね。
拓郎を聞き始めて、3年目にしてようやくライブに行くことが出来
その時の衝撃は今でも忘れることが出来ません。
バックバンドは広島フォーク村出身の「愛奴」。
ドラムの浜田省吾は目立っていました。

4枚の写真を使って、YouTubeにUPしました。
コンサートでのオープニング「おろかなるひとり言」
(音源は1974年11月12日放映されたミュージックフェアーより)

[PR]
by news-kazu | 2009-03-29 23:59 | 音楽


■news設計室■


by news-kazu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

■news設計室■

■news設計室■
(ニューズセッケイシツ)
代表:丸山和男
一級建築士事務所
建築企画設計監理
〒390-1701
長野県松本市梓川倭3059
tel 0263-88-8765
fax 0263-88-8766
e-mail info@news-a.jp

■news設計室■ホームページ
■news設計室■staff-blog
news設計室-YouTubechannel
Etc:過去の日記(2001-10>2008-8)



カテゴリ

全体
事務所Plofile
建築作品(YouTube)
Plofile
日記
日記Works
完成見学会(オープンハウス)
建築展
音楽
建築祭
完成見学会(予約制)
建築作品
日々の出来事
掲載誌
建築
建築見学
お知らせ
活動
未分類

以前の記事

2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

検索

タグ

(114)
(98)
(92)
(84)
(81)
(77)
(76)
(71)
(68)
(65)
(65)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(49)
(48)
(47)
(45)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧